<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も

一年、皆様ありがとうございました。


クソッタレな一年でしたが、


皆さん、



アイシテマース!053.gif


年の瀬のお好みマシーンも、


もうすぐ終了です。


17年近く焼いてますが


初めてかもしれん、


肩が痛い、、、、


c0148750_20201328.jpg


もう、ヘラをおきなさいと言うことかなと、思ったりもしましたが
c0148750_20203125.jpg

コレ、、、、


四十肩、、、、。



じゃろーね。


ほんまにクソッタレな一年でしたが、


これもまたいい勉強!


学んだ事は、

自分の言葉に責任を持ち、言ったことは守る。まあー、吐いた唾は飲まん、


いうこと。


甘い口車に乗らず、簡単に口約束でも、


一筆残す

、、、。



こんなこと、わかっとったつもりでも、

ついついずるずるとノリで行っちゃうとこ、


直さんといけんねー。


ノリも大事な時もあるんじゃけどね。



細かく話しを聞いてもらい、


アドバイスも頂きました。


内容聞いたら、ビックリされてました。


恐ろしい~~って。


でも、徹底的にやりあうべきとか、


相手にせんほうが、ええとか、


いろいろとありましたが
そんなこと考えるんは、


生業の邪魔、時間の無駄、

こっちゃそげに暇じゃない。

お望み通りにしたりましたわ。

厄年って、あるんじゃね。


厄払いしてなかったんで、


早々に


行っとこか!


皆さん、よいお年を!
[PR]
by okoholic | 2012-12-31 20:15

ひいたったど

風邪、、、


なんかの。


咳ばかりのやつよ。


しすぎて、腹から背中から、


筋肉痛、つらいのー


今年は暴燃会はせんよ!


月曜が次は、大晦日じゃし。


餅つき、信念会で、月曜会始まるんで、


宜しくね
[PR]
by okoholic | 2012-12-25 07:56

車で

よー遊びよったよ、


おもに、ワーゲンの、ビートル
バス、ノッチバック、。


回りにも、古い(当時で)車に乗って遊んだ友達、


よーけおったね。


タテグロ、ハコスカ、ケンメリ、
コロナのピックアップ、マスターラインのピックアップ、ブルーバード
フェアレディZ、セドリック、
デボネア、ステップバン、、、
ワーゲンのタイプ1 タイプ3、、、、。


夜な夜な走ったり、朝はよから
もみのき行ったり、白島のマックに集まったり、、、、。

c0148750_17245378.jpg

上の写真は鳥栖まで車のイベントに行ったときかの。


所さんがくる言うんで博多に前入りして

遊びよったら、所さんも博多におって、

握手してもろーたな。やさしかった


よーな、、、、、。いい思い出。


最近はなんだか昔と違って、車遊びの仕方もいろいろとありますね。

金のかけ方、はんぱないのもおるし、

しかもかなりのヤングまで。

まー昔もおったけどね、VIPは。


もぎとりセンターに行くんが大好きでしたから、僕たちは、、。


c0148750_17334496.jpg

先日見かけたスカイライン。

ヤングが乗ってましてわ。イイネー!

後ろに吊り輪もあったかな。
[PR]
by okoholic | 2012-12-19 17:15

Amazonで

本、買ったよ、

博士の本。


やっぱり手にとって読む方が


よろしいな。
c0148750_22244826.jpg

言葉遊びが、最高に面白いんよ。


なかに登場する人たちも、


ビートたけし、松本人志、、、、

帯も、


リリーフランキーに、有吉、。



好きな人ばかりなんで


面白ない訳がないわな。


文章じゃけど、焼き付く感じ、、、、。


剥き出しの感じが読みごたえがあって



何回でも読み返してしまいそうですわ。



剥き出しで生きたいねー。


カッコだけの、カワカブリにゃ、


なりたくないな!
[PR]
by okoholic | 2012-12-16 22:22

紅茶

飲んだったよ。


キャフェーで。


c0148750_15165975.jpg

近所にいろいろとできよるねん。


こないだは、人気のパン屋がよこにケーキ屋こさえてました。


種類しぼって、ええ感じでした、
旨いしね。



生業でやっとる店、、。


わかります。ものに、力がある。



何屋かわからん店のカフェ、、、、。


これもまたわかる。力もないし、売りもない。


当然、お客さんにも伝わるがな。


にどめがないんよ、、。


ワシも、生業、


がんばりますわ!
[PR]
by okoholic | 2012-12-15 15:14

ずるずる

に、ずるむげになっとるやないか!


近所の風呂屋の裏山。

c0148750_107750.jpg

家がまた建ち並ぶみたいなんよ。


んで、ここの土をコレまた近所にできる
コーナンやらいろんなテナントができる
とこへ


もって行きよるみたい。


この辺も様変わりするんじゃろうか、


じゃろーね。


ちょっと離れたとこには、西日本最大級て言われとる大型の商業施設ができるみたい。


便利になるけど、昔ながらの店たちは

なくなっていくんかな。


そんな大型のショッピングセンターが


今の時代の商店街なんかの。


ワシも、ハゲちらかしてもがいちゃる!
[PR]
by okoholic | 2012-12-15 10:05

よーでるんよ。

おでんが。


c0148750_2291919.jpg



鰹と昆布てだしとって


えび師匠に教わった通り(のはず)

に、やっとるよ。


最近、かたーいアキレスのみを


串に刺したのもいれとるけど、


これは完全に自分の好み。


ゴリゴリやりながら飲むのが


ええんよ!


歯の悪い人と、



年寄りにゃ~



出せん、、、





の、。
[PR]
by okoholic | 2012-12-14 22:08

広島

言うたら、


お好み焼き、紅葉まんじゅう、

カープにサンフレッチェ。


この時期なら、牡蠣。


日本酒も旨いの多い、、、。

ほんでもってコレ!

c0148750_1805479.jpg

むさし、


若鶏むすび。



旨いね、やっぱり、。


大満足。

広島人で


よかったの。
[PR]
by okoholic | 2012-12-13 17:56

ランチバイキング

なるもの、



久々に行ったよ。



三滝の川沿いにある、


洋食屋さんですわ。

c0148750_10492836.jpg

メインを選んで、サラダや前菜
パンにごばんにデザート、、、



バイキング。


ガツガツ食べる気マンマンでしたが



程よいとこて終了。

野菜にもこだわっとるみたいで、


どれもええあんばいでしたわ。


キッズはチョコレートフォンデュもやりほうだいな訳で、
c0148750_10534414.jpg

満足しとられました。



ランチやる店、ようけようけあるけども、郊外でやるんやったら、



これぐらい太っ腹なとこ見せて満足してもらうとか、


月イチでも、徹底的にこだわるとか、


なんか個性的なとこがないと、駄目よね。

お客さんたちも、目も舌も肥えとるけーねー、、、、。


街中でやるよりもまた違った魅力が


大事やね。


片手間でやって流行るような
もんじゃないってことだな、

今の時代、、、。


昔もか?
[PR]
by okoholic | 2012-12-11 10:47

今年も

リース、


作らせてもらったよ、
c0148750_18585367.jpg

これはお世話になってます、コイン通りのママさんへ。



この時だけのものなんで、命短しですが、来年は来年でまた、新たに作らせてもらいます。


季節感じでもらうのに、ええじゃろ。


去年の使うんでも、手を加えんと駄目よ。
[PR]
by okoholic | 2012-12-07 18:57